Meeting Report
会合報告

注:こちらは当サークルの4人が大体一ヶ月に一度
某所に集まってこれからの指針とこれまでの反省と無意味な会話で騒いだ履歴を残す場所です。
冷ややかな目と生暖かい目のどちらかで見ていただければいいな ってページです


5/7 グレゴリオ暦で年始から127日にあたり、年末まであと238日
1946年東京通信工業(現ソニー)が設立される。1968年パリで学生デモが激化、凱旋門を占拠世に言う五月革命である。
2004年びんちょうタンの誕生日。
今回の会合の様子
No Printing
第九回不定例会の報告
例大祭に向けて最後の準備会 私は自分の力のすべてをあなたのために使います
今の私にできる精一杯のことを
決戦にのぞむスーパードール蛙空 そして枡狐
私たちは絶対に負けはしない!
次回例大祭、さようなら幻想狂2の原稿作業。
メタモルフォォーズ!


ということで今回は例大祭に向けての準備会という形で集りました。
原稿の受け渡しと集合時間の確認 当日の計画などを話し合い ゲームに没頭。
いつもの流れである。
今回のゲームは「東方烈華伝」 LION HEART様が作成したゲーム。
これが面白い。 4人してはまってしまった・・・。
そう 時間にして1/6日位?

みんなキャラはかぶらずに 思う存分暴れまわった。
さて次回は例大祭。
時間も延びたみたいなので楽しみです。今回は終始売り子に徹します。




3/24 グレゴリオ暦で年始から83日目にあたり、年末まであと282日
1603年 イングランド女王エリザベス1世が死去。1964年 ライシャワー米大使が日本人少年に刺され傷を負う。
1874年 ハリー・フーディーニが産まれる。君に決めた!!

今回の会合の様子
第八回不定例会の報告
最近ふぁりの集まりが悪い為急遽な集りになりました。
某ゲーム屋でファミコンを買いあさり
←の絵にコンボイの謎のクリア絵を載せようと奮闘するも
いつも通りみんなダウンしていった。
ちなみに左の絵は横目で一人原稿を描く枡狐。
いや 実際この日に色々やることあったんだけど
そのやる事をやるために終わってるはずの作業が終わっていなかったはずだから・・・。

未だに例大祭の合否結果は来ないけれど
でも それでも私たちは書き続ける。描き続ける
それしかできないから。

                           ふぁり

02/03 グレゴリオ暦で年始から34日目に当たり、年末まであと331日
1783年 アメリカ独立戦争: スペインがアメリカ合衆国の独立を承認。1962年 ケネディ米大統領がキューバの経済封鎖を行うと発表。
1966年 ソ連の無人宇宙探査機「ルーニク(ルナ)9号」が史上初めて月面軟着陸に成功。

今回の会合の様子

NoPrinting
第七回不定例会の報告
夢を・・・見ていたんです。
夢の中のその人はいつも何かに追われていました
でも夢の中のその人は、その何かに対して抗う術をもっていなかったのです・・・。
でもそのどうしようもない事もやるしかない。そう思える何かがその人にはあったのです。

という感じの私ふぁりが仕事の都合で参加できず
3名での会合です。
以下は某ライターに報告を頼んだ
夕方に秋葉原に集合して食事を済ませ、枡狐宅へ向かったのですが…前回よりも寒風がきつく、 あまりの寒さに避難するように途中で銭湯へ。
湯上りにも寒気が厳しく、無料券の期限が切れていた為
もとい、 ふぁりがいないのでカラオケは見送り、枡狐宅へ直行。
次期TOP絵となる狐・蛙の合作CGの作業(近日公開予定です)
夏コミのオンライン申込の検討、 東方ネタ出し会議(ただの東方話)等がおこなわれました。
翌日は現在出来上がっている分の原稿下書きを見て意見交換・討論など。
不定期な勤務で疲れているらしい蛙は14時過ぎまで起きず、結局12時間以上寝てました。凄え。 次回は3月初旬にでも・・・
例大祭用の原稿が最終段階となっている頃(予定)なので
その調整や夏以降の活動予定についての打ち合わせですかね。



12/30 グレゴリオ暦で年始から364日目、年末まであと1日
1927年日本初の地下鉄が開業。1946年文部省が「6・3・3・4制」の教育制度採用を発表。(これで小学生・中学生・高校生という(略
1965年マルコスがフィリピン大統領に就任。2004年奈良小1女児殺害事件容疑者逮捕。 そしてU.C. 0079年デギン・ソド・ザビが死んだ日

今回の会合の様子(コミケット69)

今回の配送先:KK自宅のダンボール群
第六回不定例会の報告
オッス!オラふぁり 今回はコミックマーケット初参加だ
ってことでてぇへんなことになってっぞ!
こまけぇミスがいっぺぇ目立って 初参加って感じだった。

ということで。今回は反省点が一杯ありますね。
@つり銭渡しとふぁりの身勝手な行動
A印刷部数のはっちゃけっぷり
B同人誌の中身について
Cもう後は細かい色々な事・・・書ききれません

お隣の大江戸宅急便さんと
神速突貫さんには大変ご迷惑をおかけしました。









とりあえず次回
1月か2月に定例会合」題材は「今後の活動計画
でどうでしょう? いい加減枡狐PC直さない?w

次のイベント参加は5月のオンリーか夏コミでしょうかね?
5月に枡の漫画が終われば・・・5月やりたいですね


12/17 グレゴリオ暦で年始から351日目、年末まであと14日 ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日。
1950年横浜・保土ヶ谷公園に日本初のサッカー場が完成、89年には アメリカのTVアニメ、ザ・シンプソンズ放送開始
1998年米・英両国共同でイラクに対し砂漠の狐作戦開始、そしてミラジョボヴィッチの誕生日

今回の会合の様子

今回はカラオケ屋を3時間やりました。
第五回不定例会の報告

また、夢を見てる・・・。あの夏の日の夢。

あの日は本当に寒かった。
今年一番の寒波で最低気温-4度最高気温5度という寒さ。
夜カラオケ後に風呂行こうって話だったけど行ってたら凍ってた・・・。

今回はいつもどおり枡の勉強と東方とSEEDで終わりました。


次回、
コミックマーケット初参加
・・・私にできること、ありますか?

11/19 グレゴリオ暦で年始から323日目、年末まであと42日
1969年アポロ12号組員が月面の嵐の海に上陸。月に上陸した3人目および4人目の人類となった日。
1946年にアフガニスタン、アイスランド、スウェーデン、国際連合に加盟し
1997年 「ドラゴンボールGT」最終話放映。「ドラゴンボール」シリーズが完結した日。

今回の会合の様子

↑一人分(1リットル以上ありそう・・・)


↑4人分+チョコぱ
ちなみに一杯560円
第四回不定例会の報告

4回目の定例会ということですが、今回は冬コミの参加決定したのでちょっと気合入ってます
あ、いえ、毎回気合が入っていないってことはないんですよ。
ただ、意気込みっていうものが違かったと思います。

とりあえずふぁり到着してから飯+風呂に行きます。
ということで 焼肉を食べました。
その後寄った喫茶店がすごかったですね。
←にもあるように・・・一杯一リットルですか?!ってくらいの。
誰も飲み干せませんでした。 チョコパも無理でした。

風呂から帰宅してから 枡に厚紙を渡して・・・
で、出来上がった原稿を眺める・・・
まぁ ・・・深くは追求しないようにしようと思います

今回は枡が連合Vsザフトを買っていたので。
気がついたら朝になるくらいにはまっていました。

今回のまとめ:全体の進行度調査と調整

かくいう私は・・・。そろそろプログラム勉強していこうか

次回は、来年?になるかも
ってことで予定としては
冬コミ反省会」「今後の計画」「枡狐のPC直そうぜ
この3本でいきましょう。

10/22 グレゴリオ暦で年始から295日目、年末まであと70日 平安遷都の日
1962年にキューバ危機が起こり 73年では巨人軍がセリーグ9連覇を達成し、イチローと石橋貴明の誕生日

今回の会合の様子

枡好みの中学生の神様に冬コミ当落を聞いてみた。
第三回不定例会の報告

今日はサークルを設立してから3度目の不定例会。
ふぁりです。
今回の議題は
HPコンテンツについて原稿どこまで出来てる?枡狐のPC直そうぜ
の三本です。

で、まずは私を抜いた三人が枡の家に集まり
ただダラダラと東方をやる二人を煙草吸いながら「仕事しろよ・・・」と見つめる一人の姿があったという
私はバイト終了後7時頃に合流。
その時3人はカラオケ屋にいた。 もちろんアニソンオンリー。

枡の家に戻った後 まずしたことは・・・。
何したっけ?(ぉぃ
とりあえず 枡に原稿を描かせつつ・・・
といっても翌日の昼までで完成したのは
ネームとラフの間の絵1ページのみ
その後私はホームページの話を出すが無視され、不貞夕闇通り探検隊

今回のまとめ: 今回何かやったっけ?

次回の会合は冬コミ待ち合わせ」「合否の宴」「枡狐のPC直そうぜ
の三本でお送りします。

日本語だと頂上枚







会議書

我等の自己主張
絵と画それは小さなものがたり
日記

手紙
世界はつながっている
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送